今朝は学校を休み、
生検をした鎖骨リンパ節付近の傷口のチェック。

問題なしでした。

今日は呼吸器のピーチ先生ではなく、執刀をしてくれた氷川先生(氷川きよしにソックリ)、耳鼻科。

ついでに聞きたかった事を聞く。

長男は、扁桃腺炎をすぐおこすのでもしかしたら本当は切除対象なのでは?
と、ずっと気になっていた。
私が手術を決断しなかった事が悪かったのでは、、?と 思って、、

先生は長男の喉をみてくれて、
『うーん、、全く問題なしですね』
だって!

暗いニュースばかりの中本当に嬉しかった。先生、ありがとうございます。

朝 ごはんと味噌汁
昼 マック ハンバーガー、2個食べられました。

ある本で、、、
『病気が見つかったら、健康を意識できるということ、だから治りますよ、、流れに乗りましょう』

と書いてあった。素晴らしく私を励ましてくれた言葉でした。感謝します。。